2大老化現象「酸化」と「糖化」

9月も終わり、朝夕もずいぶんと涼しくなり、秋らしさを感じる季節になりましたね🍁

美容に関心のある方ならもうご存知だと思いますが、2大老化現象「酸化」と「糖化」の違いはご存知でしょうか?
今現在肌に現れているトラブルは、もしかすると「酸化」や「糖化」によるものかもしれません😥

本日は、「酸化」と「糖化」の違いと対処法をご紹介します!✨

「酸化」と「糖化」

酸化とは?

酸化とは、細胞内で起きる『サビ』の事をいい、体内に蓄積された活性酸素で身体が酸化を起こし細胞が破壊していきます。
原因は、紫外線やストレス、たばこ、過度な飲酒などと言われています。

糖化とは?

糖化とは、身体の細胞や内臓、血管内で起きる『コゲ』の事をいい
食生活の中で糖質を食べ過ぎる事で、余分な糖がたんぱく質と結合し、細胞を劣化させてしまいます。
糖とたんぱく質が結合した際に「AGEs(終末糖化産物)」という物質が出現し、細胞や繊維を壊し、身体を老化させてしまいます。
AGEsの過剰蓄積は、肌老化だけではなく、糖尿病や動脈硬化などの原因になるとも言われています。

酸化と糖化はお互いが影響し合う「負のスパイラル」!

厄介なことに、酸化と糖化はお互いが影響し合い、糖化によって活性酸素が生まれ、活性酸素により酸化が進む負のスパイラルがうまれてしまうのです!

肌の酸化・糖化を防ぐには・・・

肌の酸化・糖化を防ぐには、「食事」「睡眠」「運動」などの生活習慣を見直すことが大切。
「そんなこと言われなくてもわかっている!」と、思われる方もいらっしゃると思いますが
簡単なようでなかなかできない「改善」こそが、酸化・糖化を防ぎます。

AGEsを防ぐ作用があるハーブやスパイスは「ターメリック」「シナモン」「カモミール」などが挙げられます。

【オススメのハーブティ】
ダイエットサポートブレンド
大切なわたしのフェムケアブレンド
ぽかぽか温活ブレンド

そこで、9月も大人気だったフェイシャルキャンペーンでは、肌の錆びを防ぐ「アスタキサンチン」を使用したフェイシャルコースも
引き続きご用意しております!


お疲れ肌を蘇らせる!トーンアップピーリングフェイシャル

βカロテンやリコピンなどと同じようにカロテノイドという栄養素の一つである「アスタキサンチン」を使用したエイジングケアコース。

最初に酵素ピーリングを行い、夏のダメージでごわついた肌の角質を穏やかに除去し新しく生まれ変わらせます。
施術に使用するヘマトコッカス藻(藻類)から作られた「アスタキサンチン」は、強い抗酸化作用があり、身体が酸化し錆びついて起こる老化を防ぐ作用があります。
なんと、抗酸化力がビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍とも言われています!!
アスタキサンチンにはシミ・シワの抑制、ハリを与える作用もあります。
紫外線や乾燥、エイジングが原因でくすみがちな秋肌をワントーン明るくし、やわらかく透明感あふれるクリアな肌へ導きます。

【施術内容】
クレンジング→酵素ピーリング→顔ツボ・フェイシャルトリートメント→天然石カッサ→ボタニカルパック(アスタキサンチン導入)→デコルテトリートメント→お仕上げ→ドライヘッドスパ

所要時間約120分
¥22,000(税込)

このページのトップへ